2011年08月02日

「相棒」 っていい感じです♪

いつもありがとうございます。今日も調子に乗って最近思っていることや、最近の出来事などをダラダラととりとめもなく書いてみようと思います。(笑)

久しぶりに本棚を見返してみたのですが、英語関連の参考書が沢山並んでますね。自分でもよくこんなに買ったよな〜と思うぐらい。でも全然英語がしゃべれないのは何故なんだろう…。海外旅行に行っても困らないぐらい英語が話せるようになりたいのですがね…。

震災後、防災グッズが品薄でなかなか入手できなかったのですが、最近やっとLEDランタンが自宅に届きました。でも安いのを買ってしまったので、かなり後悔しています。「単三電池使用」というところに魅力を感じて購入したのですが、ちょっと読書をするには光が足りませんね…。やっぱり少し高くても、単一電池を使用するドッシリしたタイプを買った方がいいと思います。

いつも話がズレちゃいますね…。読みにくい日記でゴメンナサイ。

ところで、ギャンブルの歴史についてご存知ですか?どうやらギャンブルというのは、文明が生まれた頃にはすでに存在していたと言われています。人類が物心ついたときには、すでにギャンブルが身近なものだった訳ですね。結局のところ、保険も人間の死を賭けたギャンブルのようなものですからね。

【今日の名言・迷言コーナー】
捕まえた鳥を逃しても、また捕まえられるかもしれない。だが、一度発した言葉を取り返すことはできない。(ユダヤの諺)

明日は朝早いので、ちょっと早いですがソロソロ寝ようと思います。「お前小学生か!」というツッコミはなしで。(笑) それではお休みなさい。

[PR]
食べられると評判の「池田さんの石鹸」



Posted by 吉川 at 20:00
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「相棒」 っていい感じです♪
    コメント(0)